Return to site

第2期スタート

10月15日

こんにちは、井上です。

ダンスポート・シバウラ第2期のリハーサルが始まりました。第1期より少し参加者も増えました。

カラダは本当に人それぞれに違うなと実感してます。それに尽きるわけでして、その違いがどうやってダンスになっていくのか、これから限られた時間の中で非合理的でいて貴重な時間を私たちは過ごして行くことになるでしょう。

昨年は日曜日の午前中にリハーサルしてました。気持ちよくて良かったんですけど遅刻とぼぉっとしてる人が多いってことと、オフィスの街、田町は日曜日はお店ほとんど休みなのでご飯食べて帰るとかが出来ない。

ということで、今年は土曜日の午後のWSです。いい汗かいて、美味しいお酒を飲んで帰って、2週間で筋肉痛を和らげてまたWS。そういう流れのつもりの第2期活動です。

次回はもう少しトレーニング寄りの回にしようと思ってます。柔軟性とか筋力とか体力とか癖とか性格とかそういうものを捉えていく時間にできたらと思います。

作品の具体的な構成や形はまだまだ分かりません。

ある人から言わせればダンスは作るものではなく降ってくるものらしい。雨が降って雨に濡れるようにダンスが降ってダンスに濡れる。

シバウラハウスの5階はガラス張りで、陽射しやら外の景色を浴びながらのリハーサルです。ダンスに濡れたい。観に来た人にもダンスに濡れてほしい。

まずは陽射しを浴びて私たち、すくすくとリハーサルに励んで行きたいと思います。

井上大辅(いのうえ だいすけ)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly