Return to site

からだと出会う

ストウミキコ

はじめまして、ストウミキコです。
昨年は客席からダンスポート公演を観ていました。今年はメンバーとして共に駆け抜けていきますっ!
よろしくお願いします。

2回目のリハーサルは、私のウォーミングアップから始めました。
みんなで交差しながらフロアーを歩き、段々とメンバー同士の距離を近づけていきます。その流れでペアでのストレッチ&マッサージ。
始めは相手に身体を委ねることに躊躇いや遠慮も見られましたが、だんだんと、委ねること、委ねてもうこと、その両方の心地よさを感じとっていきました。
その後声で指示をだしながら身体の部位を動かす遊びをし、ほぐれたところで大辅さんのクリエイションへ。

まず、「2月まで体幹を鍛えていこう」と、目標を提示され、
・空から引っ張られ、落ちる
・落ちる途中で止まり、再び落ちる
・落ちて霧になる
というモチーフを使い、じっくり丁寧に各自の動きを鍛えていきます。
身体意識がクリアになってきたところで、身体の部位を一箇所ずつ動かしていくワークへ。

箇所が増えていくほど意識や動きが鈍くなることもあり、大辅さんはその度にアドバイスをしていきました。
この身体たちがどんなダンスをつくっていくのか楽しみです。

ストウミキコ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly